Top > 注目 > ラジオの公開収録

ラジオの公開収録

ラジオの公開収録が流れていたんですけど

テレビと違って会場が全く見えないので

ちょっと微妙だなと思ってしまいました。

 

本日のテーマです。

 

ももクロコンサートで騒音苦情が

87件もあったということが話題に

なっています。

この件についての反応を集めました。

 

cyu***** | 2017/04/12 19:41 

この記事を見てると、沖縄の基地問題や安保法制反対派の言うことがいかにも国民の大多数の総意みたいになっているのと同じ気がします。

ここでは不適正なのは承知ですが、言わせていただきます。

日本の防衛費増額→袋叩き

どこぞの国の軍事費増大→無視(軽く報道する程度)

日本の嫌韓デモ→袋叩き

どこぞの国の反日デモ→無視(軽く報道する程度)

自民党の不祥事→政権与党と言えど叩きすぎ

民進党の不祥事→無視(軽く報道する程度)

これを今回の件に当てはめてみます。

ももクロのライブ→迷惑

どこぞの大人数グループ→経済効果(週刊誌以外はスキャンダル、不祥事は報道せず)

確かに無視はいけないので、文書等で一応は謝罪したほうがいいとは思いますが、苦情の内容とどんな人物からなのかの分析と対策もしなければいけません。

最低でも、隣接自治体や近隣自治体の理解と協力も必要だと思います。

今後のためにも対策して下さい。

2

2

返信0

yf4***** | 2017/04/12 19:40 

届ければ、騒音たてても、罪にならないのが、今の法律なんだ。?

4

2

返信0

usa***** | 2017/04/12 19:35 

紅白落選のときも思ったけど、ももクロの事務所っていうの?マネージャーっていうの?本当にいけてないよね。

3

1

返信0

nda***** | 2017/04/12 19:34 

人に迷惑をかけるな。富士見市はももクロにも迷惑をかけている。

1

4

返信0

ny1***** | 2017/04/12 19:32 

コンサートに騒音苦情なの?何で?楽しそうでいいじゃあないですか!!隅々までよく読んでもいまいちよくわかりません!!大きく影響を受けた方々すいません!!愛知県名古屋市南区に日本ガイシスポーツプラザがありますが、車などの交通機関が混雑するぐらいで何の問題無いですけど??

0

2

返信0

jwt***** | 2017/04/12 19:32 

これは、ももクロではなく、

主催者側のMissだな(怒)

5

2

返信0

hak***** | 2017/04/12 19:26 

アイドルのヘタな歌はオタ以外には雑音でしかない

4

2

返信0

Yahooコメンテーター | 2017/04/12 19:24 

近くには病院もあります。周囲に気を遣ってください。

8

2

返信0

dou***** | 2017/04/12 19:22 

ももクロのファンで、当日会場にいた者です。現場では音割れするほど大きくはなかった印象でしたが、かなり遠くまで響いていたのですね。一ファンという立場ではありますが本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。会場の近くにもたくさんお住まいの方がいらっしゃいましたし、学校のグラウンドも使わせていただきました。二日間で約4万人という人達が来て、音の他にも沢山ご迷惑をおかけしてしまったと思います。本当にごめんなさい。会場にいたみんな同じ思いだと思います。新しい事に挑戦するとき、周りに迷惑をかけてしまうとこが多々あると思います。私も今回の逆の立場だったらムカムカしていたと思います。一ファンという小さな存在ですが、お叱りは重く受け止めますのでどうかお許しください。そしてできればももクロの皆さんのことを悪く言わないでください。

1

4

返信0

dsc***** | 2017/04/12 19:19 

もう、いい歳だろ

いつまでやるんだ?

4

2

性病検査で病院に行きたくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
誕生日フラッシュモブを実現するためにラジオの公開収録パールホワイトプロを使ってみたい未婚率の問題解決は難しい事業再生や資金繰りの相談に強みをもつコンサルティング会社です